クルーズの不安解消!金沢発着のコスタネオロマンチカ説明会に潜入しました

f:id:sakamoto-ruri:20180126154420j:plain
前回の記事で金沢発着の「コスタネオロマンチカ」の魅力をお伝えしました。
でも、いざ「行きたい!」と思っても、実際に予約して行くのは結構勇気がいるものですよね。
なかなかあと一歩が踏み出せない…そんな人にこそ、説明会の参加がおすすめ!
説明会ではイタリア流の上質なおもてなしが人気の「コスタクルーズ」の担当者が、クルーズ旅行の魅力から具体的な金額まで丁寧に説明してくれます。
旅のモデルケースも作ってくれるので、船内での楽しみ方や、寄港地でのスケジュールもばっちりイメージできましたよ!
ちょっとした疑問や不安がその場で解消できるのも。説明会ならではのメリット。
今回の記事では、「週末、金沢。」編集部が「コスタネオロマンチカ」の説明会に潜入! 気になるいろんなこと、聞いてきました。

クルーズの説明会ってどんなもの?潜入取材してきました!

f:id:sakamoto-ruri:20180126154515j:plain
1月20日、お邪魔したのは北陸朝日放送の別館。会場には40人程度の参加者が。
50〜60代のご夫婦や、20〜30代の子連れのお母さんたちと、幅広い年齢層の方がご参加されていました!
説明の時間は1時間程度で、終わったあとに気になることを直接質問できましたよ。

説明会ではクルーズ旅行そのものの魅力から、「コスタネオロマンチカ」ならではの素敵なポイントまで、コスタクルーズのスタッフが 丁寧にレクチャー!
聞いてるだけでワクワクしてきちゃいました。
割引特典など、おトクな情報も教えてくれました!要チェックですよ!

コスタクルーズのスタッフだけでなく、旅行代理店の方も同席してくれるので、説明を聞いて「行きたい!」と思った人はその場で予約もOK!
勢いにまかせて予約しちゃって家族から怒られないよう、気をつけてくださいね〜!

みんなの気になるコト、コスタクルーズのスタッフに聞いてみました!

説明会ではなかなか聞けなかった素朴な疑問や気になること、たくさん聞いてきました!
教えてくれたのはコスタクルーズのスタッフ、水谷さん。
説明会で前でお話してくれていた方なのですが、とてもお話上手な方で、質問にも快く答えてくれました!
優しい笑顔が素敵なお兄さんでしたよ〜!

Q.船酔いはしますか?

A.フィン・スタビライザーという横揺れ防止装置がついているので、横揺れはせず、酔ってしまう方は乗船している方の中で1割程度です。 もし酔ってしまっても、船内に酔い止めの薬が準備してありますので、ご安心ください。

Q.船内の生活でどのくらいお金がかかりますか?

A.今年のコースからドリンクパッケージが価格に含まれていますので、飲食でお金を使うことはほぼありません。(12ドル以上のお酒などの例外はあります) カジノでお金を使う方はいらっしゃいます。無理のない範囲で楽しまれることをお勧めします。

Q.安全面はどうなっていますか?悪い人が入ることは?

A.入港時に厳重にチェックはしていますので、安心して乗っていただくことができます。またお乗りいただく際には顔写真をお撮りして、寄港地での乗り降りの際にチェックをしています。 持ち物もX線検査しており、危険物は持ち込めないよう徹底しています。

Q.日本語は通じますか?

A.日本語ができるクルーが乗船しており、寄港地の情報やちょっとした疑問などをお答えすることができる日本語デスクがあります。 ただ、基本的には英語を使うクルーが多いです。

Q.チップなどの外国のような習慣はありますか?

A.チップは事前にいただきますので、船内で改めて用意していただく必要はありません。

Q.雰囲気はどんな感じですか?リラックスできますか?

A.クルーズ船にはラグジュアリー・プレミアム・カジュアルとランクがありますが、コスタネオロマンチカはカジュアル船ですので、服装や雰囲気も気軽なものになっています。 年代も様々ですので、雰囲気は柔らかくどなたでもリラックスできる空間になっています。

Q.インターネット環境はありますか?

A.Wi-Fiがありますので、船内のどこからでもインターネットに接続することができます。 (インターネットは有料になります)

Q.部屋はツインのみですか?鍵は?

A.お部屋は2名からとなっています。最大4名まで。2つのベッドに、エクストラベッドが2つ付いています。大人2人、お子様2人だとちょうどいいですが、大人4人だと少々手狭かもしれません。 お部屋の鍵はオートロックです。

Q.貴重品の保管はどうすればいいですか?

A.部屋には貴重品ボックスがあります。 入力した番号で鍵が閉まるようになっています。

Q.金沢港に車は止めておけますか?

A.金沢港は駐車場があり、無料で止めておけます。

説明会に参加した人はこんな風に感じてます。

説明会に実際に参加されていた皆さんにインタビュー!
率直な感想や、クルーズ旅行に感じている魅力を聞いてきました。

去年からクルーズ旅行は考えていたんですけど、スケジュールが合わなくて…。 今年はぜひ行きたいです!(30代女性)

A.同僚が去年クルーズ旅行に行っていて。話を聞いてるうちに私も行きたくなっちゃって。 説明会で話を聞いて、子どもと一緒に行けるのも楽しそう!と思いました。(30代女性)

コスタネオロマンチカの説明会のことはCMで知りました。 ゆったり移動できる優雅な船旅、すごく魅力的ですね。(60代男性)

いろんな旅行がある中、クルーズは自分で移動しなくて良いところがラク! こんな手段もありだなと思いました。(60代女性)

いざ、クルーズ旅行を予約!早期割引予約がおトク!

f:id:sakamoto-ruri:20180126165109j:plain
説明会でクルーズ旅行への疑問が解消されたら、実際に予約しましょう! でも、どんなプランがあるのか、どうすればおトクなのかがわからない!という人も多いと思います。 今なら最大2万円OFFの早期割引がおトクです!

早期割引の期間は旅行会社によって違います。
コスタクルーズのwebサイトから旅行会社を探せるので、チェックしてみましょう!

旅行代理店一覧|コスタ クルーズ

早期割引期間を終えると、予約が埋まってしまう可能性もあります。 コースによってプランが違いますが、4泊5日なら、7月12日で72,800円(内側クラシック)最安です!

「おトク」に行けるクルーズ旅行、ぜひ体験してみて!

f:id:sakamoto-ruri:20180126165142j:plain
低価格にはなりましたが、それでも人は「おトク」に旅をしたいものです。 割引などを上手に使って、クルーズ旅行に行ってみましょう! 今まで体験したことのない楽しい時間に、きっと出会えるはずですよ。


絶対行きたい!コスタネオロマンチカ、クルーズ説明会はこちら!


コスタネオロマンチカの予約をするならトラベル・アイ

住所 石川県金沢市寺地2-21-5
TEL 076-259-5517