お腹いっぱいお肉を食べてダイエット!糖質制限を頑張るあなたの強い味方「糖質offキッチン ニクータ」

最近ニュースやSNSでもよく目にする「糖質制限」。
炭水化物に含まれる糖類のみの摂取量を抑え、身体の中で脂肪が蓄積するのを防ぐ食事法ですね。
面倒なカロリー計算をしたり、食事の量を抑えたりする必要がなく、その手軽さから多くの注目を集めています。
金沢でもその人気は爆発中!
そこで、低糖質メニューを提供している野々市の人気店「糖質offキッチン ニクータ」に行ってきました。

f:id:ninomiya-shinta:20171221140557j:plain

金沢工大の近く、野々市市扇が丘にあるニクータ。
明るい店内にはカウンターもテーブルもあり、一人でもグループでも気軽に入れる雰囲気。
ランチでは連日、たくさんの女性が来店されています。

表の立て看板には「ケトジェニック」の文字が。
糖質を抑え、お肉をたくさん食べることで、脂肪をエネルギーに変える「ケトン体」を体内に増やす体質改善ですね。
その「ケトジェニック」の名前を冠したケトジェニックランチはこちら。

f:id:ninomiya-shinta:20171221140613j:plain:w800ケトジェニックランチ(1,620円)料理の内容は日によって変更になる場合があるそうです

赤身を中心にしたヘルシーなローストビーフをはじめ、お店自慢のお肉の塊焼きやココナッツカレースープ、納豆キッシュなど、糖質を抑えたメニューがずらり。
しかしながら、ボリュームもばっちり!お腹ぺこぺこの方も大満足の一皿です。

店主の谷口さんは、実は元糖尿病の患者さん。
糖質オフレシピで20kgのダイエットと体質改善に成功した方です。
「ニクータ」をという場所を通じていろんな人が糖質制限に興味をもってほしい、またそういう人たちがお互いにつながっていければと思い、お店を始めたそう。
糖質を抑えた食事についてのアドバイスもくれるので、気軽に相談してみるといいかも。

そんなニクータの看板メニューは夜の「ニクータ カッティングボード盛り」。
ボリューム満点で、これとサラダでお腹いっぱい食べられると評判です。
f:id:ninomiya-shinta:20171221142929j:plain 見た目も華やか。このフォトジェニックさを目当てに来店する人も多いそう。

使っているお肉は牧草牛をはじめとした、身体をしっかり動かして育った、脂肪の少ない牛の肉が中心。 脂身の量も調整して提供してくれるので、見た目以上にあっさり。 ペロリと食べて気づけばお腹いっぱいになる、そんなメニューです。

「健康志向の人はもちろん、これからダイエットを始める人や、糖質制限がうまくいかず悩んでいる人にも来てほしいですね」とオーナーの谷口さん。
おいしいものをお腹いっぱい食べて体質改善できる糖質制限に興味があるなら、ぜひ利用してほしいお店です。

糖質offキッチン ニクータ

住所 野々市市扇が丘3-18 イマジンビル1F
TEL 076-256-3886
営業時間 11:30〜14:00、14:00〜17:00、 17:00〜22:00(21:00L.O.)
定休日 木曜
金沢情報Webで見る