フードピア金沢のしいのきBARで、食べて飲んで、スペシャルな時間を過ごそう!

f:id:sakamoto-ruri:20171220171838j:plain:w800

しいのき迎賓館に、「オシャレで、暖かく、美味しい」空間が出現します。金沢市内の飲食店が、自慢の料理を提供します。 ライトアップされた金沢城を眺めて、お酒と料理に舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごせます。 イベント「フードピア金沢」の一貫としてイベント開催されます。

フードピア金沢とは?

「フードピア金沢」は、冬の金沢の活性化を目的に、最も食材が豊富な冬に「食」をテーマにしたイベントとして1985年より始まりました。当初は、各界からの著名人等を市内の料亭等に迎え、食談義を行なう「食談」を中心として、食に関する様々な催しを企画、本県の魅力発信、地域の賑わい創出に寄与してきました。 30年を越える歴史の中で、時代の流れに合わせて様々な変遷を遂げておりますが、食をはじめ、金沢芸妓、老舗、金澤町家といった、金沢ならでは地域資源を活用した催しを実施しながら、金沢の冬を代表するイベントとして定着しています。 

しいのきBARの魅力は、空間。フードピア金沢の中でも1,2を争う心地よさ!

地元のスペシャルな食材を使った、美味しい食を楽しむことができるのも魅力です。それだけでなく、お酒と食を楽しめる、空間を作ってくれているのが「しいのきBAR」なのです。 地の物を味わえて、ちょっとお酒も飲める憩いの空間を提供してくれるのは、フードピア金沢の「しいのきBAR」だけです!

場所 しいのき迎賓館
TEL 076-261-1111
日時 2018年2月9日(金)-11日(日)
料金 有料
金沢情報Webで見る