Jazz gate vol.8 は石川ジャズオーケストラ・ピラミッドや、金沢の大学生たちの演奏によるJazzエンターテイメント!

石川ジャズオーケストラ・ピラミッドや、金沢の大学生たちの演奏によるJazzエンターテイメント!

f:id:sakamoto-ruri:20171221163808j:plain:w800

金沢大学や金沢工業大学などの、実力派音楽部が演奏します! 金沢市アートホールで毎年開催のJazzの祭典の幕が上がります! 毎回テーマを変えて、Jazzの音楽に触れることができるJazz gateは、金沢のJazzの玄関口にもなっています。 プログラムのトップバッターは金沢星稜大学で、大学が3校続く演奏順になっています。 学生たちの力強い演奏でまずは盛り上がること間違いなし!

安定した実力派、石川ジャズオーケストラ・ピラミッド

石川県内のジャズ愛好家が集まり出来た「全国レベルのジャズオーケストラ」を目指し石川県内を中心に演奏活動を行っている、ジャズ集団です。 自治体や教育関係ともコラボして演奏会をすることもあり、幅広い活動を行っています。

金沢ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21

2日目のトリを飾るのは、金沢ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21です。「21世紀にJAZZを演奏する素敵なこどもたち」という意味でつけられた名前通り、音楽を通じてこどもの育成講座となっています。 小学生から高校生まで、一貫してジャズ音楽を学ぶことができるプロジェクトです! そんな彼らがJazz gateにまたも登場します!トリを飾る彼らの演奏を楽しみにしましょう!


大学からジュニア、実力派まで。 ジャズに携わる様々なメンバーが登場するJazz gate。 ジャズ好きはもちろん、「ジャズって何?」と思っている人も、これを機会にジャズの楽しさをJazz gateで知ってみては。

Jazz gate vol.8

場所 金沢市アートホール
TEL 076-249-8911
日時 2018年1月13日(土)
2018年1月14日(日)
料金 一般前売り2,000円
小・中・高・大学生1,000円