2018-03-22から1日間の記事一覧

サイエンスヒルズこまつ4周年記念 ハカルとわかる「キミがものさし☆はかる展」は2018年3月17日〜3月31日に開催!

2018年3月17日〜3月31日まで、ハカルとわかる「キミがものさし☆はかる展」が開催されます。 サイエンスヒルズこまつ、4周年記念イベントです! 普段は当たり前のように使われている単位や、今ではあまり使わなくなった単位。 さまざまな単位を、体を使っては…

マンホール女子Mの片町&香林坊マンホール巡り

街を歩けば必ずと言っていいほど見かける「マンホール」。 でも、なかなか注目して眺めることってありませんよね。 地域や場所によって、マンホールの「ふた」のデザインが全然違うってご存知でしたか? その地域の有名所や風景がデザインされていて、見てい…

趣ある武家屋敷跡で異彩を放つホットドッグスタンド「Street Vendor」に潜入!

加賀藩の藩士が住居として利用していたという、長町の武家屋敷跡。 その歴史を感じる街並みは、金沢の観光名所のひとつになっています。 そんな中に、なんとそんな武家屋敷跡にホットドッグスタンドがあるという情報をゲット。 昔の趣きが残る街並みの中にあ…