2018-03-14から1日間の記事一覧

「かりんとう りんや」から石川米100%のカステラが登場!商品発表会&試食会に潜入してきた

金沢と野々市にお店をもつ「かりんとう りんや」。 こちらのお店といえば、優しい甘みとさくっとした食感が魅力の「かりんとうまんじゅう」。 一度食べたらクセになる味に、「週末、金沢。」編集部にもファンがたくさんいるお店です。 そんな「かりんとう り…

【2018年3月18日】金沢市大野町で開かれる「春一番!ちょっと大野に来ませんか」。お醤油の香りに包まれた港町で、春の限定グルメや多彩なワークショップを楽しもう!

2018年3月18日、港町の春を満喫するイベント「春一番!ちょっと大野に来ませんか」が大野町一帯で開催されます! どこか懐かしい町並みを歩くと、町家や醤油蔵、鉄工所などをリノベーションした個性的な工房やショップがイベント限定の楽しい企画で迎えてく…

2018年4月7日に「金沢城きもの園遊会」開催!「和」をテーマにした着物の祭典が開かれる!

今年で第5回目の記念開催となる金沢城きもの園遊会が4月7日(土)10:00-16:00に金沢城にて開催されます。 お城と桜ときものをテーマに金沢の文化を世界にむけて発信しています。 タンスのきものを出してあなたも参加してみては?きものレンタルも受付中です…